Archive for January 2008

05 January

HAPPY NEW YEAR!

 あけましておめでとうございます。旧年中の皆様のご理解とご支援に改めまして御礼申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今年は『ナタリス学院インターナショナル』としてスタートして6年目となります。満5年を一つの節目と考えれば、大きく第2のステップへと踏み出す年としたいと思います。
 そのさきがけとして、まずは吉祥寺校の移転・新規開校を実現すべく準備しています。現在は、貸会場を利用しているため制限が多く、これまでたくさんのご要望にお応えできないでいましたが、荻窪校同様、自前の“本校”として万全の態勢を整えたいと考えています。まだ移転先も決まっていませんが、第一の優先課題として取り組み、逐次状況をお伝えして参ります。
 次に、『子育て応援券』対応クラスのさらなる充実をはかることも大きな目標です。新しい吉祥寺校での開講ももちろん、他の場所でも開講できますように可能性を追求して参ります。数ヶ月の赤ちゃんを抱いて電車を乗りついて最初のクラスに真っ先にお越しいただいたお母様や、「10分遅れてもいいですか」と何度も確認されて参加されている、早い開始時間のクラスしかない就園児のお母様方。『子育て応援券』という企画がもたらしてくれる新しい出会いを大切にするためにも、対応を急ぎたいと思っています。
 そして、そういった新しいこととは別に、今の教育成果をさらに大きく明確にしていくという常にある課題を、いっそうの努力で追求して参ります。小学低学年から英検で客観的な評価に耐えるだけの力を無理なくつけるということは毎年当たり前のように実現できてきていますが、もっと余裕のある力を、もっと高いレベルまで、楽しく身につけられるようにしていきたいのです。そしてその先として、もっと多くの中高生に本格的な、将来英語が使いこなせる人になることが保証できるだけの英語力の根幹を養成したいと考えています。現在も英検2級、準2級合格や大学入試のセンター試験で8割以上とれる程度の中学生たちがいますが、TOEICやビジネスの英語まで実際に使いこなせるところまでの英語の“学び”を追求してきた当学院ならではのノウハウを、将来に向けてがんばっている中高生にこそ、知って体験していただきたいのです。そして、入試をはじめ、留学や「英語が得意だ」と思える自信など、英語を通じて人生の財産を築いていただけるようお手伝いしたいと思っています。
 重ねまして、本年もご指導ご鞭撻の程、御願い申し上げます。

 
16:46:25 | natalis | |