Archive for 01 July 2018

01 July

<Natalis News>より 科学実験を、アート制作をネイティヴ講師と! = 今年もサマースクールと手作り個別夏期講習 =

  昨年たいへんご好評をいただきましたサマースクールを、今年も7月より実施いたします。
 普段のレッスンでは、一つの活動だけをじっくりと時間をかけて行うことは、なかなかできません。サマースクールでこだわりたいのは、遊びのように興味の持てる活動に主体的に参加し、ネイティヴ講師や英語だけの授業といった障壁を超えて夢中になって経験することです。ヴィゴツキーの発達心理学の言う「発達
の最近接領域」(その子がこれから伸びようとしている部分)が獲得されていくのもまさにそのような場においてこそだからです。昨年はいつもとは違う仲間との様々な実験や制作、創作活動を通して、生徒たちが思いがけない一面を見せてくれたりもして、通常のレッスンにもフィードバックできる指導上の発見も多々ありました。ご要望のありました日本人講師による英検準備講座も加えましたので今年もぜひ皆様お誘い合わせの上、お申込みくださいますようお願い申し上げます。
   
 ※別項のサマースクールの記事をご参照ください。

 ※概略は以下の通りです。   
■期間 : 7月23日(月)〜8月24日(金)
   ※学院の夏休み期間を除く平日の午前〜午後3時頃までの時間
■参加 : 1回単位で選択可能 (会員割引、回数割引あり)
   ※この時点で入会されますと会員割引対象だけでなく、9月会費半額等のお得な特典もあります。
■申込 : 完全予約制で内容により定員5〜8名。最低2名から開講。
   ※第一締切りは7月10日(火)です。


自分のためだけの、個別の夏期講習も予約スタート

 上記とは別に、日程・回数・内容・講師まで完全に手作りの個別指導による夏期講習も年々ご利用が増えています。大学/高校/中学受験の対策や、英検等の準備、留学への英会話トレーニングや、私立一貫校の補修、苦手教科の集中学習など、英語・英会話だけでなく、算数・数学、国語や小論文、さらに理社まで、特別割引価格でご提供できますので、まずはお気軽にご相談ください。(日程は先着順にとなりますので予めご了承ください。)


00:01:00 | natalis | |