Complete text -- "【合格速報】祝・都立青山高校、合格!"

03 March

【合格速報】祝・都立青山高校、合格!

 11年目になるKさんが、見事第一志望の都立青山高校に合格してくれました。本当におめでとうございます!今年は中高一貫校に通う中3生がほとんどでしたので、これで高校受験生全員が第一志望に合格したことになります。みんな、本当によく頑張りました!!

 Kさんは、幼稚園児の時からずっと休まず英語を続けて来てくれた生徒さんで、小学生の時もマイペースで楽しそうに通ってくれていました。他のことに気持ちが向かった時期もあったことでしょうが、今思えば保護者の方が「英語だけは」と重要性を説き続けていただいたのが実を結んだのだと考えられます。本当に安定した実力を発揮してくれるようになったのは、やはり中2の後半から長文精読教材に入ってからのことでしたが、最後は高校入試用の全プログラムを終了し、高2レベルの英文が楽に読めるようになっていましたので講師一同期待していました。
 都立高生徒には「次世代リーダー育成道場」という素晴らしい留学プログラムがありますので、まずはそれを検討されるようにお伝えしました。当学院の先輩も何人か実績があり面接対策等もできますので、高校から直接世界に羽ばたくことをめざしていただくのもありかと提案したかったのです。
 そういえば、Kさんと小学生時代に長く一緒に学んでいたYさんは、去年からスイスの国際校に入り、今は英語もかなり上達して友達も増えたと先日便りをいただいたばかりでした。こうした成長のために少しでもお役に立てるように、このコロナ禍も乗り越えてさらに精進して参りたいと思います。




15:54:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)