Complete text -- "<Natalis News>より 通常授業を再開しました!"

01 June

<Natalis News>より 通常授業を再開しました!

 6月1日より教室での通常レッスンを再開させていただきました。 多くの皆様が教室での授業を楽しみにしていただいていることがわかり、講師一同心強く思いますとともに、安全・衛生面も含む責任を重く受け止めています。
 具体的な対応策としましては、 机をできる限り離して席毎に透明なパーテイションを設置し、講師はマスクとフェイス・シールドを着用するなどして従来の消毒・除菌の徹底とあわせて最大限の効果をめざします。 マスクをしての指導は明確な発音が聞こえないのではないかとの危惧を抱かれることもあるかと思いますが、 重要な単語や発音の難しい語などは大きくはっきり言うなど、講師も十分意識して対応して参ります。
 巷間、アフター・コロナとやらで様々な言説が入り乱れていますが、 たとえ一時的には混乱があろうともグローバリズムの進展に歯止めがかかることはなく、 今回のことで、 ますます世界全体でのコミュニケーション(特に情報共有)と協力が重要であることが再認識されています。 心理的には全体としての世界へと目が向きにくい時期があったとしても、だからこそ、その先に来るもっと強く緊密な連携の時代のために、今から準備をしておかなければなりません。 子どもたちは未来です。 未来を作るのは子どもたちです。 そして、本当に必要な未来への投資ができるのは、いつの時代も、”公” ではなく”私”つまり家庭なのです。
 私たちは、 どんなことがあろうと、 子どもたちの世界に向かっていくための盤石の土台をつくる学びを、その継続を守るために力を尽くしたいと思います。 微力ながら皆様のお手伝いをさせていただけることに感謝しながら、再会した子どもたちの笑顔に励ませれ、思いを新たにしています。

         皆様にお願いしたいこと
a) 咳・鼻水・熱のある方は、積極的にお休みをご検討ください。 症状のない方も必ずマスクを着用していただきますようお願いします。 付き添いで来られる保護者の方も同様にご配慮をお願いします。
b) 付き添いは、 当面の保護者の方お一人に限られせていただきます。 (途中で交代されるために一時的に重なることは問題ありませんし、特殊なご事情は考慮いたします。)
c) 特に小さなお子様のクラスで恒例となっている「おやつ交換」(特にその場で食べること)は、自粛していただいた方がよろしいのではないでしょうか、という見解です。

         振替について
★振替は、コロナ対策特例として(これまで通り毎回、事前連絡をいただいた場合に限り)月3回まで可能で、年内に受講していただければよいことにしています。 現在は使える教室の広さと人数から「密」にならないように考慮していますので、 余裕を持ってお申込みいただきますようお願い申し上げます。





23:33:35 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)