Complete text -- "<Natalis News> 緊急事態宣言の再発令の見通しを受けて"

04 January

<Natalis News> 緊急事態宣言の再発令の見通しを受けて

 政府は木曜日にも再び緊急事態宣言を発令する見込みとなっています。この状況から、当学院におきましても6日(水)からの授業再開後にどのように対応していくべきかを慎重に検討しているところです。文部科学省は学校・幼稚園等の一斉休校/園に否定的との見解との情報もありますし、都の判断がどうなるかも見極める必要があります。
 そこで、本日(1月4日)時点の決定としましては、目先の6日(水)から9日(土)まで、今週中はまだ冬休み中の学校・園も多いことから最大限の注意と配慮を施して予定通り通常の授業を行うこととします。来週以降は、あらゆる対応策がとれるよう準備しつつ、今後の推移を見守りながら決定してまいります。
 今までどおり、生徒・保護者の皆様には、マスク着用や熱、咳等の症状のある場合の欠席等、感染予防にご協力お願いいたします。授業にあたります際には、机を離し、席毎にパーテイションを置き、講師もマスクにフェイス・シールドを着用する等の対応に加え、1クラス毎に消毒・除菌を行うなど、さらに安全策を徹底しています。
 今後も事態の推移や行政の判断等を注視しながら1日単位で総合的に判断して参ります。


☆個別指導の方はオンラインでの授業も選択いただけます。ただし、講師と時間の調整が必要な場合がありますので、予めご理解ください。

17:34:48 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)