Complete text -- "<Natalis News> 緊急事態宣言下で我が子の学びを守るために"

08 January

<Natalis News> 緊急事態宣言下で我が子の学びを守るために

当面は通常授業のままで / 個別指導は極力オンラインに   <1月8日現在> 

 緊急事態宣言が再度発令されました。当学院におきましても真摯に受け止め、でき得る限りの感染防止策をとりながら子どもたちの学びの維持に努めて参りたいと思います。いつまで続くかわからない厳しい状況だからこそ、これまで積み上げてきた学習の成果や習慣が崩れてしまうことは避けなければならない、それを守り抜くことが学院の使命だ、と考えています。その立場を確認した上で、現状では、子供の感染が少ない事実をもとに学校・幼稚園等の一斉休校/園は行わないということですので、今後の推移を注視していく必要はありますが、当面は、次のように対応して参ります。
・一般クラスに関しましては、細心の注意を払いながら通常の授業を継続します。
・個別指導の方には、極力、オンラインでの授業への移行をお願いして、少しでも密と講師の負担を減らします。(強制ではありません。また、受験を直前に控えた生徒さんなど理由のある方は例外とします。)
・生徒ご本人が熱、咳等はもちろん、そのような症状のない体調不良の場合や、保護者の方の体調不良が続いているような場合まで、今まで以上に<念のための欠席>をお願いします。そのため、振替は回数を何回でもとし、期間もコロナ収束からさらに1年後までと延長してできることにします。
・また、急遽クラス・レッスンをオンラインにすることになった場合は、そこからの、週単位での休会も認めることとします。(清算は後日となります)。

 以上は、本日時点での決定で、今後も事態の推移や行政の動向等を注視しながら毎日判断して参ります。皆様の安全を第一とするため、急な変更もあり得ることをご承知おきください。

★このコロナ対応についてや、曜日時間の変更や振替のご相談等は、 info@natalis.co.jp または、従来通り学院のホームページの「お問い合わせ」からメールでいただくのが一番確実です。


22:03:02 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)