Complete text -- "<Natalis News> 今、しっかり前を向いて進んで行くこと"

01 July

<Natalis News> 今、しっかり前を向いて進んで行くこと

 ワクチンの接種累計も少しずつと感じますが着実に増加するなか、オリンピックが現実に始まろうとしています。もちろん、まだまだ安心と言える状況ではありませんが、次のフェイズへと進展しつつあることは実感できます。海外に目を転じると、米国などは一見以前の日常を完全に取り戻したようにも見えますし、経済界は「その先」に向けた動きを加速させているようにも思われます。世界は動いている、という当たり前の事実をもう一度実感(=ある種の危機感)を持って捉え直すべき時かもしれません。
 貴重な、ほんとうにかけがえのない学びの日々を過ごしている子供たちにも、同じように時間が過ぎています。そして、思い出さなければならないのは、ゴール、つまり、身につけなければならない力は、以前と何一つ変わっていないのです。世界の人々と協働して危機に対処していける能力は、今まで以上に強く求められています。一方で、共通テストの導入に象徴される大学入試改革は、コロナの影響があったとはいえ中途半端な状況となっており、出揃った小・中・高校の指導要領の改訂は特に小学高学年と中学校の英語の現場で深刻な問題が噴出し始めています。(今後、中学・高校の入試に直結してきます。)
 こんな時代だからこそ、その時々の状況に左右されることのない基本能力、社会に羽ばたくための土台を、親の責任で我が子に贈り物として手渡してやりたいものです。限られた時間と労力の中で選択し集中するなら、それは英語力でしょう。高校や大学の入試で有利になると同時に、留学や海外相手の仕事ができる力にも直結するレベルの英語が使える力に絞り込んで伸ばすのです。積み立て貯金のように無理をせず着実に高めていく方法も、限られた期間で結果を出す短期集中型のやり方も、お子様にあわせてご提供できる自信と実績があります。何歳からでも、また、国語や数学も含め、ぜひ、まずはお気軽にご相談ください。

完全個別の夏期講習受付開始、まずは無料体験レッスンから!

 小学高学年〜中高生の個別指導の場合、夏休みは時間数も日程もひとり一人オーダーメイドで作り上げます。英語や英検対策、ネイティヴ講師との英会話、数学や国語もお問い合わせください。幼児〜小学生の英会話クラスは、無料体験レッスンの後、夏休みだけの複数回お試し学習(有料)でしっかりご検討いただくことも可能です。いずれも無料体験レッスン受付中です。ホームページの<お問い合わせ>欄または、荻窪本校 info@natalis.co.jp までどうぞ。
00:01:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)