Complete text -- "<Natalis News>より  お子様にはどんな学びの道筋をお考えですか?"

01 September

<Natalis News>より  お子様にはどんな学びの道筋をお考えですか?

 我が子の将来への備えを真摯に検討されている方に、ナタリス学院は、英語を使って仕事や研究や諸活動を世界水準でできる人になれるまでの道のりを今現在の年齢からサポートします。5歳でも、4年生でも、中2でも、まだ十分間に合うと自信を持ってお伝えできる実績があります。単に英会話レッスンを始めるとか、英語教室に行くというスタートもありですが、ぼんやりとしたものや理想に見えるものであっても、長期・中期・短期の目標に向けて、それを確実に実現する方法をご一緒に考え、実現していきたいと考えているのです。必要に応じて、例えば、幼児さんならご家庭での働きかけの具体的なアドバイスを段階を追ってお話ししたり(そのための教材もあります)、小学生以上なら国語や算数・数学の指導も提供しています。
 目標の実例としましては、大学までの一貫校に小学校から入学できたので、習い事や部活動を存分にさせながら、それでも大学では国際系の学部を選んだりすぐに留学しできるだけの英語力は備えさせておきたい。そのために短期目標として、まずは上学生のうちに英検準2級までは取得しておきたい・・・20名近い方が実現しています。
 また、近年増えているのは、中学受験がどうも合わないようだったり、進学校に入ってさらに6年間も受験勉強を続けさせるのも不自由に感じられるので、小学5、6年から目標を切り替えてなんとしても高校から有力私立大学の附属校に入れるようにしたいという方です・・・ここ数年MARCH以上の付属校をめざす方が増え、毎年早稲田系列にも合格しています。もちろん通常の小学生クラスから中学生コースの個別指導に進み、それで結果として早稲田系列高校か早稲田大学に合格した生徒は累計すれば数十人にのぼりここ10年途絶えたことはありません。しかし、より確実に高校での合格をめざすなら、やはり6年生くらいから計画的に学ぶことが大きいと感じています。
 他にも、日本の学校制度に拘らず、高校か大学から直接海外校に入れるようにしたい。そのために日本語と英語の基本をしっかりと作っておきたいといった方々や、不登校ながらめざす高校や大学に実力で入りたい方々、芸術系やスポーツ系に打ち込んでいて時間がない中で進学や将来に備えた英語力が絶対に必要とお考えの方々、などなど。
 まずは、目標とその実現のための条件(使える時間やかけられる労力など)から、お子様の学びのストーリーを一緒に考えさせていただけませんでしょうか。9〜10月にはお得なキャンペーンもありますので、まずはお気軽にお試しください。


00:01:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)