Archive for 01 June 2016

01 June

<Natalis News>より 荻窪本校に2号館オープン!

 新体制の第二弾として、荻窪本校に2号館を開校します。
 荻窪本校では、今年度から年中/年長児クラスで満席の曜日が多く、特に土曜日は3クラス全てがいっぱいになり、たいへんご不便をおかけしていました。また、近年は土曜日により低年齢の幼児クラスを開講してほしいとのご要望を多数いただきながらなかなか実現できずにいましたので、今回わずかながら対応させていただければと思います。
 「2号館」とは大げさですが、分かりやすさを重視しました。設備も内容も全く本校と同等で、各校からの振替も普通に受け付けられます。まずは以下の通りのクラスからオープンしますので、これまでの曜日・時間等では不都合だった場合にはどうぞご検討ください。

 火曜日 14:45〜15:35・・・年少クラス(PINE #1)
     15:45〜16:35・・・年中/年長クラス(PINE#2)
      (この後、各レベルの小学生クラス、または個別指導枠)
 
 水曜日 ご要望があれば、2時台から年少または2/3歳児クラスが開講できます。
     15:30〜16:20・・・年中/年長クラス(PINE#2) ※時間変更の可能性あり
      (この後、各レベルの小学生クラス、または個別指導枠)
 
 土曜日  9:50〜10:40・・・2/3歳児クラス(MAPLE)
     10:45〜11:35・・・4/5歳児クラス(PINE #1)
     11:40〜12:30・・・年中/年長クラス(PINE#2)
 
  ※すべて幼児クラスは定員6名で先着順に受け付けています。
   以前から空席待ちをされていたために既に若干埋まってるクラスもございますのでご了承ください。
  ※幼児・小学生の個別指導枠の時間等ににつきましてはご相談ください。
 
 ◆専任ネイティヴ講師:Mereta (エミー)先生
・アイオワ州出身でインディアナ州の大学へ進学と完全な(英語が最も標準的とされる)中西部育ちの先生です。若さと明るさが魅力ですが、プリスクールや英語保育園など、特に幼児の指導経験が豊富なところもポイントです。

  17時以降は待望の自習スペースも
 
 幼児クラス終了後は、空きスペースを授業の前後に自習で使うことができます。小学生の方は高学年生で、一応、最初に保護者の方からのお申し込みをいただくこととします。中学生以上の場合も、ご家庭に連絡の上でお使いいただくようにお願い致します(電話使用可)。

 今後も、2号館以外でも、例えば0/1歳児クラスなど、順次開講できる曜日・時間帯を増やして参りたいと思います。ご要望、ご相談等、どうぞお気軽にお寄せください。

00:33:00 | natalis | |