Complete text -- "英検実績まとめ"

02 January

英検実績まとめ

 2014年の英検合格実績がまとまりました。ただし、最近は早期合格をめざす過剰な競争の傾向等もあるため、小学生の実績(学年)などの詳細を一部控えるように改めました。下記の「英検利用方針」にもある通り、充分な理解を伴わずに合格させても(残念ながらそれは可能なことなのです)意味がないと考えています。

◎幼児入会者のクラスなら通常小2〜小3で英検5級レベルに◎


☆当学院では、英検(文部科学省認定 実用英語技能検定)を 英語力の客観的評価のために活用しています。決して“目標”として細かな対策などをするわけではなく、通常のレッスンのまとめの位置付けです。それでも、2014年には、

◆2級(高校修了相当)
 中3/3名、中2/2名、小6/1名、他
◆準2級(高校中級相当)
 中3/2名、中2/2名、中1/1名、他
◆3級(中学3年終了相当)
 小6/5名、他中学生多数
◆4級(中学2年終了相当)、5級(中学1年終了相当)の小学生合格者:合計30名以上 の実績をあげています。

  注)希望者だけが対象で、すべて客観性確保のため外部公式会場で受験しています。

 ☆英会話ができて文法もわかり、長文が楽に読みこなせる本物の実力をつけるナタリス・メソッドなら、 週1回50分の通常コースで、低学年から高い実績をあげられます。  

※英検利用方針
 当学院では、小1で5級や小3で3級をはじめ、帰国者ではない生徒が週1回の学習でどんどん高い成果をあげています。少人数でネイティヴ講師とのコミュニケーションも重視した独自のプログラムのため、受験対策の詰め込み教育を行う必要もないのです。中学入試を予定される方には、5年生末までに長文読解力まで備える3〜4級レベルまでをめざすことをお勧めし、実践しています。(1年以上のブランがあっても力が落ちにくく、入学後は英語が決め手となります。)ただし、幼児期等の早期の合格をめざす必要は全くありません。正しく読めて、真に内容を理解でき、英文を自力で作れる本物の力で合格しなければ意味が無いからです。

15:50:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)