Complete text -- "レギュラークラスと1回単位クラスの違いは?"

24 May

レギュラークラスと1回単位クラスの違いは?

 よくいただくご質問にお答えします。

 ほとんどのクラスはレギュラークラスで、ご入会手続きを済ませて正規会員となっていただいた方のクラスです。(入会金と年間教材費が必要です。)毎週同じクラスに通っていただくことになり、少人数で講師も仲間も基本的に同じなので、担任制のメリットが最大限に活かせるのが特長です。

 1回単位のクラスは、原則として毎回予約が必要で満席となってしまうこともあります。ネイティヴ講師が50分間の授業を行うのは同じですが、常に初めての方も参加されるという前提で設定しています。

 内容面での違いは、1,2回の参加では同じように感じられるかもしれませんが、長い目で見ると違いが明らかになります。
 レギュラークラスは年間のカリキュラム、および、もっと先の長期的段階的なプログラムに従って緊密に組まれたレッスンです。発達にあわせて今ちょうどよい内容ややり方でありながら、後のより高い段階にどうつながるかを追求したノウハウで作られているのです。
 また、家庭用教材とのリンクも大きなポイントです。やはり週1回だけでは不十分で、先生と楽しく遊びながら学んだことをお家でも繰り返すことでしっかり身につけていけるのです。段階毎にCD、絵本、カード、絵辞典、ワークブック等、様々な教材が用意されています。最も中心となるテキストは、0歳児クラスから導入して小学生の初級クラスまで使います。800以上の単語を基本構文の中に入れて先生といっしょに使う経験をたっぷり蓄積します。やがて就園児以上のクラスからは読んだり書いたりも導入しますので、一週間のうちにほんの少しでもCDを聞いたりプリント教材をやったりというホームワークをしていただくだけで、レッスンとの相乗効果で非常に高い学習効果が達成できています。
 他にも、担任制で講師がお子様毎の成長をしっかり把握できますから、ちょうどあった働きかけ(例えば、質問の内容や、単語で教えるかフレーズや文で教えるかといった言語レベルを調整したり、本人の性格や興味などを考慮したりというキメ細かな対応)ができます。

 もちろん1回単位クラスでも一人ひとりに目配りをして最大限の努力を払っていますが、システム上限界があることもご了承ください。何回かやってみて続けられそうかどうかを判断していただき、ぜひレギュラークラスへのご入会をご検討ください。 

☆現在、進級・進学キャンペーンで入会金半額となっています。
  ぜひこの機会にどうぞ!!

23:14:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)