Complete text -- "《幼児編》 サマースクール・クラスは1回から、入会しないで参加できます!"

03 July

《幼児編》 サマースクール・クラスは1回から、入会しないで参加できます!

 入会せずに1回から参加できるサマースクールのお申し込みを受付中です。
今年は、年齢別に様々な内容のクラスをご用意していますが、今回は幼児対象クラスの内容をご紹介。

☆まず幼児クラスの目玉の一つが、ダンス講師でもあるルイーズ先生による "Let's dance!" のクラス。2・3歳児と就園児(4〜6歳)に分かれています。普段のレッスンも歌とダンスはたくさん使いますが今回はもう少し本格的なダンスレッスンも加えて、様々な新しい曲に挑戦します。2・3歳児クラスは保護者の方1名も一緒なので、ママも楽しめるものになるでしょう。好評ならレギュラー化もあるかも!?

☆"Arts & Crafts" は、お絵描き・制作活動をネイティヴ講師の指導で十分な時間をかけて行います。色や形の表現はもちろん、できたものに英語を書いたりにも挑戦できます。具体的なやり方の一つひとつを細かく言葉で説明してもらいながら先生と一緒に作れば、最も深く英語を理解する経験を積むことができます。塗り絵のような簡単なものからありますから、少し苦手なお子さんでも楽しく参加できます。(年少〜年長児対象)

☆科学実験を行いながら、光や色、水の性質などを英語で学ぶのが、"Science" クラスです。幼児向けですから安全な用具や薬品だけを使って実験をしながら、身近なものの性質に気づき、同時にそれを英語で経験することをめざします。強い印象とことばが的確に重なるときに、言語体験が強められ記憶に留められます。楽しみながらも、先々につながる原体験となってくれることをめざしています。(年少〜年長児対象)

☆幼児対象クラスの最後は、英検Jr.(児童英検)レベルのリスニングにチャレンジしようというクラスです。これまでは受験された方のスコアが非常に高くて、あまり客観評価の意義を見出せないことからほとんどご紹介せずにきました児童英検ですが、近年力試しをしてみたいとのご要望も散見されるようになり、サマースクールという枠でやってみよう、という主旨です。普段のレッスンと違い、クイズ形式で楽しむものとお考えいただき気楽に挑戦してみていただければと思います。年中以上が対象ですが、メンバー次第では英検Jr.レベルでは簡単すぎるはずですので、通常の英検5級(中1終了)に相当する問題も用意しています。もちろんネイティヴ講師が行いますので、問題以上に前後の説明や解説の部分では、会話応答の模擬レッスンになることもあり、こちらは普段のレッスンとは違ったよい経験になるはずです。

※サマースクールの詳細は、ホームページの「最新クラス時間割」からどうぞ。7月10日(月)までが第一次申込期限です。その後は空席のあるクラスのみ追加受付となります。
※会員割引があり、7月または8月入会なら、会員価格適用の他、サマースクール・クラス1回無料の特典もあります。



01:45:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)