Complete text -- "祝、慶応義塾大学合格! 大学入試結果"

18 March

祝、慶応義塾大学合格! 大学入試結果

 小学生クラスから始めて、中学高校でも英語と国語の個別指導で学んでくれたTさんが、慶應義塾大学の報告に来てくれました。中高を通じて典型的なサッカー少年で、朝練夕練に土日の試合をこなしながら頑張ってくれました。夏の熱さは特に堪えるスポーツですから疲れ果ててしまった時には開催中のワールドカップの話をしたりして少しブレイクを入れながら進めたことも思い出されます。
 帝京大学薬学部に進むKさんは、高2からの比較的短い期間でしたが、課題であった長文読解にしっかり取り組み、多少専門的な文章もかなり読みこなせるようになりました。合格が決まった後も、入学してからのことを考えて、まったくそれまでと変わらないペースで休まず学習を続けてきてくれているところは本当に尊敬できます。国家資格をめざした6年間の大学生活の成功を確信しています。
 
 今年の大学入試結果は、上記の他に、上智大学、立教大学、東京女子大学、昭和女子大となりました。みんなの努力と頑張りを讃えたいと思います。
 また、大学入学後も続けているTさんは、TOEIC800点を突破した後、今回英検準1級も合格し、これからは実践的な運用力を磨くためにネイティヴ講師との個別指導に変えて、就職活動の「その先」をめざして学び続けてくれています。
 幼児クラスではじめて英語に触れた方も、小学生で続けてくれている方にも、常に彼らのように、受験も含めて中学・高校やそれ以降のことまで視野に入れながら今できる最良の学びを提供していきたいと思っています。
14:00:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)