Complete text -- "こんな先生が待っています!  <1> Lisa先生"

11 June

こんな先生が待っています!  <1> Lisa先生

 ナタリス学院の講師の先生をご紹介するコーナーです。
第1回は、吉祥寺校と荻窪本校の両方でフルに活躍してくれているLisa(リサ)先生です。英国出身で、人柄からにじみ出るやさしさが魅力の若い先生ですが、特に乳幼児の指導経験は豊富です。
 では、本人からのメッセージ:
"Hi, I'm Lisa-sensie from London, England.
I have been teaching English in Japan for 2 years.
Let's have fun learning English together!"

Lisa先生は、荻窪本校の木曜日午前/午後の0・1歳児クラスをはじめ、乳幼児から社会人まで多数のクラスを担当しています。吉祥寺校でも希望があれば水曜日午後に乳幼児クラスを開講することもできます。
 一人ひとりの生徒としっかりした関係をつくり、楽しい遊びやゲーム等のアクティヴィティのなかで毎回コミュニケーションを深めていくようにじっくりと指導していくLisa先生のレッスンに今後ともご期待ください。



 ※当学院の授業はすべて毎回〜年間、さらに長期の大きな段階へと厳密にプログラムされていますが、レッスンのなかには個々の講師の裁量で決める部分もあります。例えば、今日の歌や絵本やゲームの種類などの一部、等々。さらに、決められたテキスト指導の際も個性は出るものですので、全体の雰囲気も講師により少しずつ違ってきます。学習効果に差が出ないように標準化を行いながらも、講師の人間性も大切にして、本当に人と人として触れ合う暖かみのある学びの「場」であることを常に心がけています。我が子を学ばせるのなら、そんな場であってほしいと思うからです。
21:23:36 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)