Complete text -- "こんな先生が待っています! <5>荻窪本校モトミ先生・ハナエ先生 "

24 June

こんな先生が待っています! <5>荻窪本校モトミ先生・ハナエ先生

 荻窪本校の主な講師もご紹介します。
ベテランのモトミ先生は、英検1級トリオの一人で、現在も学校でも教えています。英会話スクール講師の経験もあり、小学生から大学受験の高校生まで懐深く一人ひとりの生徒の個性を受け止めながら、時には厳しくうまく伸ばしてくれる指導力の持ち主です。
 ハナエ先生は、就職後に一念発起してロンドンに留学しそのまま仕事もした経験を持つ先生です。中高生指導から担当してもらいましたが、最近は小学生クラスでも人気で曜日も増やして活躍してくれています。

 様々な個性を持った講師が集まってくれていますが、共通しているのは当学院の考え方に共感し、納得して指導に当たっているということでしょうか。代表の木原は、各クラスや生徒の進め方について折に触れ各講師とセッションを持ちます。テキストや授業の進め方ももちろんですが、一人ひとりの生徒をどう見るか、どう伸びていけるように今どんな手を差しのべるべきか、という点についてわずかでもズレがあってはならないからです。反抗期が来たり、部活や遊びに熱中し始めたりと、皆が山や谷の「波」を経験しながら成長していくなかで、“我が子主義”に立って最良の選択肢を求めようとする姿勢が徹底されているかを常に確認するように心がけています。
 一人の子供が、誕生から社会人になるまで、どのように成長発達しその過程でどんな学びを重ねてゆくのか、その見通しを一人ひとりの違いをみながら伝え、さらに伴走車として支えていくこと。英語を教えながらも、求めているのはそれだけなのかもしれません。
22:22:00 | natalis | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)